飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

オフ貝参加レポート

都内某所で開かれたオフ貝に参加してきました

シングル6350 ブロック→決勝トーナメント式

自分はゼクロムブロックでした



使用したパーチィはこちら


チャーレムを中心に相性補完や環境メタをしてみました
詳しい努力値振り覚えてないので大体のやつを

バンギラス 意地っ張り 噛み砕く 追い打ち エッジ 冷凍パンチ@悪宝
チャーレム 意地っ張り 気合パンチ 思念 飛び膝蹴り 冷凍パンチ@ラムの実
パルシェン 陽気 つららばり ロクブラ 氷の礫 殻を破る@襷
ラティオス 臆病 竜の波動 置土産 神秘の守り 光の壁@光の粘土
ロトム  控えめ ハイポン 雷 ボルチェン トリック@眼鏡
ナットレイ 生意気   ジャイロボール 種マシンガン 鈍い 眠る@カゴ

ラティで場を整えてナットやパルで抜くパーティ
バンドリュに当てるためチャーレムとか水ロトム
バンギはバンギローブならぬバンギチャーレムを目指してみました


個別紹介するほどいい調整とかはやっていなくほとんど既存の調整に頼ったものなので個別はカッ
トします

ではオフの内容を




書こうと思ったのですがなんせ当日ノートを忘れてしまいまして記録とかあんま書いてなくてー^;

なのでとりあえず結果だけでも


vsぺやんぐ氏 勝ち
ぺやんぐ氏は受けループでした ラッキーを鈍いナットで積みの拠点にし全抜きしました

vs荒川氏 負け 
Wロトムがラティに雷ぶち当て麻痺らせるまでは良かったのですがそこまででした

vs同人誌勢氏 勝ち
バンガブでしたのでラムチャーレムが頑張ってくれました

vsみなも氏 負け
ドーブルのスカトリでナットが機能停止しあとは完全に押し負けました

vsいぐち氏 負け
チャーレムがガッサのタネガン3発耐えしたのに思念外して負けました 愛が足りなかったかなーと思いますはい


で、結果は2-3で負け越しでした

決勝リーグに行けるのは各ブロック2名
いぐち氏が1位抜けし2位のみなも氏が棄権したため同率の自分と荒川氏と同人誌氏でじゃんけんした結果同人誌氏に負けてしまい予選リーグ敗退となってしまいました



今回のオフ貝に参加して思ったことは
・KP1位がガッサになったこと
・クレセや雨パが数を減らしていたこと

です 時代は対面やクレセドランから砂に移行しているのかもしれませんね()


チャーレムをオフで使いたいと臨んだ今オフ貝でしたがチャーレムが活躍したのは1回
さらにチャーレムが思念外したのが結果に響いた対戦もありました

しかしバンギやガッサに強く出て行けるB振りラムチャーレムはなかなか環境に合っているポケモンなのでは・・・と感じましたはい


また参加出来たら参加したいと思います



選出 5戦中
バンギ3
チャーレム
ラティ1
パル3
ナット3
ミトム2