飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

第一回あんこうオフ参加レポート

あんさん主催のあんこうオフ(通称ブサメンオフ)に参加してきました

シングル63 ブロック→決勝トーナメント式

自分はシズヤブロックでした

今回はクリスマスイヴということでこんなパーチィで行ってみました

皆さん大好きギガイアスです NNはリアじゅう、爆発しろ
パーティバランスなんてありません 爆発爆発で2体持って行ってラス1タイマンで勝つパーティです
鋼はくるな 襷マンムーは垢消せ

例によって(ry

ラティオス 臆病 流星群 めざ(炎) 瞑想 身代り@竜宝
メタグロス 意地 バレP 思念 トリック 大爆発@拘り鉢巻
ギガイアス 意地 エッジ 馬鹿力 地震 大爆発@無宝
シャンデラ 臆病 小さくなる 身代り 火炎放射 呪い@残飯 
ナットレイ 勇敢 パワーウィップ ジャイロ 種ガン 大爆発@鋼宝
ブルンゲル 冷静 シャドボ ハイポン 再生 トリル@襷 ※貯水

こんな感じです 鋼2体霊2体とか沸いてます
本来は霊3体の予定だったからこれでも減った方

前述したとおりグロスナットギガイで爆ぜて2体持って行ってタイマン勝負に持ち込むパーティです が とても鋼を呼ぶ子ばかりなので爆発できなかったりクレセスイクンなどの高耐久どもに分からされたりしました

あとハッサムが辛いです ウルガモスも辛いです カバドリも辛いです
トノグドラはナットギガイブルンで分からせます

本来ブルンゲルの枠に黒まな滅び身代り呪いのゲンガーを入れて受けルを意識してたのですが直前に気が変わってブルン投入 剣舞積まれたドリュの前でも動けるように申し訳ない程度の襷 結局使う機会ありませんでした

あとナットレイは鋼宝になっていますが何故かオフでは黒い鉄球を持たせていました 当日の自分は何を思っていたのやら

グロスがバレPなのもタスキ発動したドリュに先制出来るように コメP欲しかった場面がたくさんありました


パーティ全体で重めなガッサを分からせるために身代り瞑想ラティ スカーフではない竜も逃げるので身代り貼ってアドを取れたこともありましたのでこの構成は間違っていなかったと思います

シャンデラはご存じひょいひょいシャンデラです
カイリュー地震2連で食らって死んだのでもう使いません



ちなみにラティ→ネスト グロス→ヒール ギガイ→ゴージャス シャンデラ→ヒール ブルン→ダイボ ナット→モンボ です ヒールグロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




許可取ってないので対戦相手のパーティは載せませんが結果だけでも

vsJENNIFER氏 勝ち
トリルターンをうまく活用して勝ちをよそいました

vsああ氏 負け
初手負けでボルトとブルン対面というクソな状況
グロスが火傷一発で引いたりブルンが10万で麻痺ったりと色々あって最後はギガイアスが華々しく爆ぜて対あり

vsキツネ氏 負け
シャンデラはもう使いません

vsモクラン氏 負け
交代戦になって途中バンギとラティの対面になり追い打ち当てられて死亡
チキらずに流星ぶっぱしてればまだ勝ち目ありました

vs皇マキ氏 勝ち
竜4体というとても強そうな(小学生並の感想)パーティ
おそらくスカガブ?の地震にラティを投げて身代り貼ってなんやかんやで勝ち

vs cloudia氏 負け
勝てばじゃんけんで決勝ワンチャンがかかった試合
爆発爆発が決まってブルンとラティ対面 シャドボが赤ゲージ耐えされて負けました
呪われボディだったら勝ってたかもしれません()

こんな感じで2-4で負け越しでした()

今回爆発パを使って思ったことは

・意外に強い(かもしれない)
・やはり相手の鋼、高耐久ポケに対しての選出が限られてくる
ギガイアス強い
シャンデラ垢消せ

このくらいですかね

イバンがもうすぐ解禁されますが解禁されて手に入れたらギガイアスに持たせます
強そうですね!

この爆発パはcloudia氏にも「面白い考え」とほめられましたʅ(´◔౪◔)ʃ (煽られただけかもしれない)

このパーティはなんか対面構築のキチガイフォルムチェンジ後の姿みたいなアレなんでもう少し煮詰めてみたいと思います 



今回あんこうオフを開かれたされたあんさんスタッフの3人さん参加された皆さん個体をツモってくれた人ありがとうございました!
また機会があったら参加したいと思います!


選出 6戦中

ラティ 3
グロス 2
ギガイアス 5
シャンデラ 1
ナットレイ 3
ブルンゲル 4