飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

第2回あんこうオフ使用パーティ

あんさん主催のあんこうオフに参加しました

シングル63 ブロック→決勝リーグ

自分は五十鈴ブロックでした
結果は4-4でブロック内三位で予選おちでした

バンドリKPが5というクッソ辛いブロックに入った割には良く頑張った方だと思います()



使用したパーチィはこちら

《癒しの願い対面スタン》
http://goo.gl/BI3tJ

ミミロップ@拘りスカーフ 不器用
すりかえ/電磁波/癒しの願い/アンコール

ソーナンス@オボンの実 影踏み
カウンター/ミラーコート/アンコール/みちづれ

カイリュー@拘り鉢巻 マルス
逆鱗/神速/炎のパンチ/馬鹿力

ジバコイル@拘り眼鏡 頑丈
ボルトチェンジ/雷/ラスターカノン/ミラーコート

ウルガモス@虫のジュエル 炎の体
火炎放射/虫のさざめき/目覚めるパワー(地面)/蝶の舞

キノガッサ@毒々玉 ポイヒ
マッハパンチ/気合いパンチ/キノコのほうし/身代わり


ソーナンスカイリューなどタイマンに強いポケモンで相手を一体倒し二体目に対しミミロップを繰り出し癒しの願い→先ほどの削れた一体目を出し全回復し二体目を倒す して三体目をタイマン勝負に持ち込む というコンセプトで組みました

またミミロップと相手のクレセなどが対面したら突っ張ってくることが多いので安心してスカトリできたりするのでミミロップで起点を作りガッサやガモスで抜いていく という形も取れるようにしています

ミミロップは癒しの願いを使えるポケモンの中でもトップクラスのSを持っているので癒しの願いを成功させやすいのも採用理由となりました

反省としてはガッサやグライなどの無限系やガブみたいな地面タイプに対し有効打がイマイチだったことです
ガモスをラムにしたりめざ氷個体を採用すればよかったかなーと

実は当日の朝に急遽決めたパーティです
ジバコとカイリューがそれぞれ無邪気襷ガブと珠パルでした
しかし雨にあまりに薄いと当日気づき変えたのがこのパーティです
なので一度も回したことがありませんでした()

主催のあんさん、スタッフの皆さん参加された皆さんお疲れさまでした!

以上です


選出 8戦中
ミミロップ 4
ソーナンス 2
カイリュー 6
ウルガモス 1
キノガッサ 5
ジバコイル 6