飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

各LTPでの部門別ランキング

いつもはポケモンの記事ですが今回はアイマスです

もうすぐLTHが発売ですが、それの前に区切りとして自分の中でのLTP部門別ランキングというのを立ててみようかな〜と

僕個人の感想や好みなのでDisや誹謗中傷は控えてもらいたいです(

部門

・ジャケット絵部門

・収録曲部門

・ドラマパート(ステージパフォーマンス)部門

・総合部門

に分けました。そしてLTP01〜13にに収録されている全曲を対象にした僕のオススメ曲?10選も載せようかなと

語彙力ないのでいまいち伝わらないかもですけどー^;(予防線)

では早速行きましょうか〜^



ジャケット絵部門

第3位
LTP07

紗代子、あずささん、のり子、可憐が4人で手をつないでイチョウ並木を歩く絵ですね
見てて本当に癒されます〜^

可憐ちゃんの控えめな微笑みに心を打ち抜かれました、はい



第2位
LTP10

とりあえずまつり姫可愛すぎませんか???

うみみの時計を見る(待ち合わせをしている?)表情や、貴音の空を仰ぐ表情、他の3人とは対照的にいつも通りの暖かい笑みを浮かべる美也 4人とも素晴らしいの一言です

発売されたのが冬というのもあり、季節感漂う美しいジャケットに仕上がってる点もGOOD




第1位
LTP11

うおおおおおおお真美!!!!!真美!!!!!めっちゃ可愛い!!!!!
ふぉおおおおおおおおエレナ!!!エレナ!!!絶対領域!!!!!
ああああああああああ歩!!!歩!!!かっこいい!!!かっこいい!!!
まっこまっこりいいいいいいいいいいいいいいいいいいんんんんんんんんん!!!!!!!!!!

ってなりましたはい

真の照れ顔が見れるなんて…歩、ナイス!!!!!

という理由で僕は11のジャケット絵が一番好きですね





収録曲部門

第3位
LTP10

フェスタ・イルミネーション
ココロ☆エクササイズ
ハッピ〜 エフェクト!
恋花
瞳の中のシリウス


ジャケ絵に引き続きLTP10のランキング入り

うみみと貴音の曲はすごい2人らしい曲になっててとてもいい感じです
まつり姫とみゃおみゃの曲は頭の中でエンドレスリピートされるくらい中毒性があります
全員曲の瞳の中のシリウスはこのメンバーなのにあんなに透き通っててかっこいいだなんて・・・!!!(褒め言葉




第2位
LTP05

微笑み日和
POKER POKER
Be My Boy
プライヴェット・ロードショウ
Sentimental Venus


5曲とも各アイドルに合った曲だと思います
聴いていて落ち着いていくこの感じ…仕掛け人様、これはいったいなんなのでしょうか?
この中でも一番好きなのはBe My Boyですかねー
さすが百姉といわんばかりのアダルティな曲ですねぇ…




第1位
LTP02

キラメキ進行形
透明なプロローグ
トキメキの音符になって
Maria Trap
Precious Grain
Legend Girls!!


ライブシアターとしては初となるLTP02ですが、僕は一番好きです
まだ序盤なのに各曲の完成度が素晴らしく高く、しかも可愛い系からかっこいい系までよりとりどり…!!!最高です!!!!
やはり一番好きな曲はMaria Trapですね…
15歳とは思えないその歌唱力…ほれぼれします、朋花様…





ドラマパート部門

02と03は各アイドルによるステージパフォーマンス
それ以降はパフォーマンスもありストーリーもある
のような感じでしたね

第3位
LTP12

桃子先輩のステージでの成長が見えるいいドラマでした
二階堂さんがかっこよかったりロコが可愛かったり成長した雪歩にうるっときて桃子先輩の踏み台になりてえええええええええええ



第2位
LTP06

とにかくジュリアが可愛い!!!!!!!!!
翼と美希のやり取りもすんごいいですね〜^
ジュリアのソロへの入りがすごくかっこよくてヤバかったです


第1位
LTP04

所ちゃんが司会を引き受け、最終的に3人がお礼を言う所が思わずグッ…ときました
処ちゃんが泣いちゃうところがもうヤバい可愛いです………
ステージパフォーマンスは千早のが一番面白かったです((
そのあと志保が「けっこう・・・かっこよかったですよ」ってのにクスリと来ました



総合部門


収録曲、ジャケ絵、その他もろもろすべて加味しました



第3位
LTP06

ランクインポイント
・ジャケットがかっこいい
・曲が全員かっこよすぎてやばい
・オーディオルームで流星群を聴いた時からジュリアのファンでした


3位は美希、翼、ジュリア、麗花の4人が出演するLTP06です
理由は上に書いている通りですね〜
他のPのランキングでも06は結構上位にランクインしてるみたいですしやはりみんな思う所は同じですね(



第2位
LTP10

ランクインポイント
・ドラマシアターが自由すぎるのでまつり姫のファンやめます
・全員曲がかっこいいのでまつり姫のファンやめます
・CDSRが可愛かったのでやっぱりまつり姫のファンになります


LTP10はやはり強かった・・・!
個性的なメンバーとは対照的にかっこよくまとまった全員曲や、それぞれのイメージに合ったソロ曲 季節感あふれる美しいジャケット
全体的に高水準にまとまった回です




第1位
LTP02

ランクインポイント
もうそんなもん関係ねぇなぁ???

ライブシアターとしては最初に出たはずなのに各曲の完成度!
ステージパフォーマンスがちゃんと個人で行われているのも嬉しいですね
朋花様の萌え萌えメイドマジ朋花ちゃん
最初春香さんが 朋花さんって呼んでたのに
最後には 朋花ちゃんってなってるのもあ〜いいっすわぁ〜はるとももっとやってくれ〜〜^









すいません後半グッダグダになってしまいました(
とりあえずLTPのランキングは以上になります
なんだかんだ全体的にとても素晴らしく、本当にミリオンライブというコンテンツに出会ってよかったと思っています

これからも無(理のない)課金で頑張っていきます
めざせ!500万人ライブ!!!!!!!!!!!







おまけ

個人的LTP曲10選


1.Maria Trap(天空橋朋花

朋花様マジヤバいです
くっそかっこいいしなんなんだこの曲はぁああああああああああああああああああああああああ
????????????


2.Rebellion(我那覇響

ぬべりおんかっけええええええええええええ


3.Be My Boy(百瀬莉緒

百ねぇやべぇ・・・

4.流星群(ジュリア)

SSAまじかっこよかったあああああああああ

5.ちいさな恋の足音(篠宮可憐

可憐ちゃん頑張れ・・・!応援してるよ・・・!

6.ホップ♪ステップ♪レインボウ♪(大神環)

おやぶんになりてえええええええええ
ラスサビの「楽しい!もっと遊ぼう!」で完全にノックアウトされた

7.チョー↑元気show☆アイドルch@ng!(松田亜利沙)

中野くっそ楽しかったああああああああああああ
A!R!I!S!A! A!R!I!S!A!

8.フェスタ・イルミネーション(徳川まつり)

まつり姫のファンになります

9.DETECTIVE HIGH!〜恋探偵物語〜(双海真美

真美は合法 はっきりわかんだね

10.dear...(馬場このみ

このみ姉さんは大人のレディだとわかりますね…!!




実際は全部いい曲なのでマジで聞いてみてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


LTH待ってろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








あっ朋花様とまつり姫はぜひ一緒の回でお願いします






ここまでご覧くださりありがとうです