飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル】メガシンカポケモン使用感

 

こんにちは 暇なので更新しました

 

シーズン10?あれ?9だっけ? まぁとにかくお疲れさまでした

 

最近あまりシングルオフがないから寂しいです

アリーナオフというダブルのオフに出てベスト8に入ったりしてました(歓喜)

 

 

僕はシングルレート1750くらい ダブル1550( トリプル1470()で終わりました

 

今期はシングルは大体レート1700後半~1800くらいをいろんなポケモン使って遊んでました

 

 

その時にいろんなポケモン使ってみようと思ってちょくちょく構築やメガ枠を変更して使ってたのでその使用感とかをまぁ書こうかなと

 

 

メガガルーラ 楽しさ ☆☆★★★ 強さ ★★★★★ 選出 ★★★★★

文句なしの強さ。

型はAS猫捨身雪崩炎拳とかAS猫捨身地震雪崩とかが好き

個人的にギルガルドとかの鋼タイプに有効打がないガルーラは使いたくないから絶対に地震か炎拳あたりが入ってくる。

汎用性も高いし強いし選出しやすいしまぁ・・・うん。

冷B使うやつ増えてるらしいしミラー勝つために最速か準速で使い続けます^~

 

 

●メガチルタリス 楽しさ ★★★★★ 強さ ☆★★★★ 選出 ☆★★★★

いや~使ってて楽しいし強いしで満足してる

レート1700くらいまでさっさとあげるのにめちゃめちゃ使える

なんか有利対面作ってメガシンカして竜の舞すれば相手がもう受からないって場面多すぎて笑った

今期水ロトムとか多かったし起点にしやすかったからかもしれない

hAs恩返し地震竜舞身代わりor羽休め が安定して強い

個人的には身代わり推し ロトムがカモになる

ギルガルドと熱い択ゲーになるのホント勘弁してほしい

バシャーモには基本有利だけど剣舞積まれたらふっつーに殺されるから悠長に積んでられないから注意したい

 

メガボスゴドラ 楽しさ ☆☆★★★ 強さ ☆☆★★★ 選出 ☆☆★★★

一瞬で評価が下がった

なにより攻撃力が足らない あと技スペース

一発耐えるんだけど相手がこっちの攻撃で沈まない

先発で投げて電磁波撒いてできればHP削って後続の起点に…みたいな立ち回りが多かった

メガシンカ枠を割いてまで起点つくりするのはどうかと思った

意地hAbds電磁波桁繰りヘビボン雪崩or地震 で使ってた

雪崩がないとアローが 地震がないと馬車が ヘビボンがないとフェアリーが倒せない 電磁波抜いてフルアタにするとただHP削って退場みたいなメガシンカ枠の無駄遣いになった ランドやガブに撃つ冷拳も欲しい場面多かった

先発で出てきやすいポケモンに強めだった印象

 

メガクチート 楽しさ ☆★★★★ 強さ ★★★★★ 選出 ☆☆★★★

選出できたら強かった

でも選出できないことが多かった

不意打ちしか撃てない場面を作られないように(安定行動でじゃれつく等の技を撃てるように)立ち回ることが大事なんだなぁと思った

ボスゴドラもそうだけど低速メガシンカはすごい使いづらい印象 こいつみたいに強力な先制技がないとね

論者だから意地HAじゃれつく不意打ち炎のキバストーンエッジで使ってた

交代読みストーンエッジ気持ちよすぎワロタ

メガシンカするタイミングがなかなか難しかった 先発でさっさとメガシンカしたいけどタイプ相性悪いのが先発に出てきやすかったから難しい

 

●メガメタグロス 楽しさ ★★★★★ 強さ ☆★★★★ 選出 ☆☆★★★

硬い、強い、速い 三拍子そろってる(多分)

Sをどこまで振るかで使い方が変わると思う

僕は意地HAベースでメガシンカ後最速ガッサ抜きで使ってたけど特に困ることはなかった

強いて言えばドラン抜きまで上げたかったのが何回かあったくらい

技にも困る フルアタにするのもどうかと思って身代わりつめとぎ思念地震で使ってた

ただこれだと爪とがないと火力がなくて…

メガシンカ後のかっこよさはトップクラス

 

●メガオニゴーリ 楽しさ ★★★★★ 強さ ☆☆★★★ 選出 ☆☆★★★

たのし~~~~~~~~~~~~~~~~~WWWWWWWWWWWWWWWWW

起点づくり構築に入れて陽気AS身代わり守る恩返し地震 で使ってました めちゃめちゃ楽しいです

普通のオニゴーリと違ってAとSが上がれば即メガシンカして攻撃に移れるのがよかった

3縦も余裕でやってくれたし間違いなく最強 あたいったら最強ね!

ただメガシンカしなくても…って思ったり、起点作ったのなら他のポケモン(グンチガルーラとか)で積んだほうが確実に強いのは内緒だ

 

 

●メガボーマンダ 楽しさ ☆★★★★ 強さ ★★★★★ 選出 ☆☆★★★

メタられすぎて吐いた

でも強かった 毒羽たのし~~~~~~~

相方をどうするかで結構悩んでた いつかブラッキーと組ませてみたいなぁ…

竜舞マンダや特殊マンダもいつか使ってみたい

安定して毒を盛れる場面が案外多くて驚いた そりゃ相手ココでスイクン投げてくるよねそりゃそうだよねはい毒~ みたいな

 

 

 

 

こんな感じかな…あくまで★の数は主観です

 

あと1700後半~1800という低レート帯での感想だから参考にはなりづらいかも

次のシーズンはダブルに挑戦してみようと思います

 

あとシングルはライコウローブ使いたいから誰か臆病理想めざ氷ライコウください

  

それとオフでもいろんなメガシンカとか構築を使ってみたい

 

 

以上です