飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル63】第六世代ありがとう構築【第2回ちょくオフ使用構築】

はいこんにちは。

 

ちょくるさん主催のちょくオフに参加しました。

今回もスタッフとして参加しました。

 

 

    第六世代最後のオフということで使ってて楽しい構築を使おうと思ったのと、第六世代で好きになったポケモンが数体いたのでせっかくなら全部使ってあげようと思って構築を組みました。記念に残しておきます。 

 

使用した構築はこちら

 

f:id:medicham_jp:20161115010837p:image

 

 

 並びの見た目が完全にシングル66ですね 

 

 ボーマンダ@ナイト 陽気AS

捨て身タックル/毒々/身代わり/羽休め

クレッフィ@スカーフ 図太いHB

イカサマ/電磁波/毒々/すりかえ

ゴチルゼル@カゴの実 図太いHB

サイコショック/瞑想/影分身/眠る

ミミロップ@ナイト 陽気AS

飛び膝蹴り/恩返し/身代わり/バトンタッチ

サザンドラ@こだわり眼鏡 臆病CS

流星群/悪の波動/大文字/気合い玉

マリルリ@ラムの実 意地HAD

叩き落とす/アクアジェット/腹太鼓/眠る

 

 

ココ最近多いガルクレセ@1に対してミミロップゴチルゼルクレッフィorマリルリと選出し、初手ガルロップ対面でクレセバックを祈りながら身代わりを貼り、その後バトンタッチでゴチルゼルを出して嵌めていく

現実ではボルトロスにバックされてお通夜

 

クレッフィのスカトリで起点を作ってゴチルゼルで嵌めたりマリルリで抜いていったりもする

 

 

結果は5-4ブロック内3位でした

ブロック内にガルクレセが少なかったので毎回選出に頭を悩ませてました

 

 

 

第六世代、本当に楽しかったです

周りの人達にも恵まれ飽きることなく最後までやることが出来ました 本当にありがたいことです

シングル63も66も多少は上手くなったのかな?と思いますがまだまだ上がいるので先人達に少しでも追いつけるようにサンムーンも頑張ります

 

 

 

以上です。