飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

真皇杯ラストチャレンジを終えて(オフレポ)

 

めーぜんです。ぜーめんじゃありません。

 

 真皇杯ラストチャレンジに参加しました。今回もキツネさんに誘われて(幾度となくアピールしたのが成功したのか)スタッフとして参加させていただきました。

 スタッフとしてオフに参加するのはこれが2回目ですが、前回はスイスドロー、今回はブロック形式。まぁ形式が違うのでなかなか大変でしたが楽しんで頑張ってやることができました。また、スタッフという立場上参加者のみなさんとお話しする機会も多く、知り合いも増えてとてもうれしいです。仕事中にも関わらず参加者のフォロワーさんと話しすぎちゃって怒られました。キツネさんスタッフのほかの皆さんごめんなさい…

 

 今回のオフは後で記事書きますが今までのバトンパの集大成(のようなイメージ)で臨みました。結果こそいまいち揮わなかったものの、個人的には満足する出来でした。でもま~だまだ改良するべきところはたくさんあると思うのでまた使うときにはもっといい成績を残せるよう頑張ります!!

 

 さて、真皇杯ですが、僕はシングル厨のつどいオフ、そして今回のラスチャレの2回参加させていただきました。結果は両方予選抜け(ラスチャレは第1ラウンド抜け)、決勝リーグ(ラスチャレは第2ラウンド)負けという結果でした。

 

 まぁ悔しい!!でも楽しかった!!!やりたいことできた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じです。

 

 シングル厨の時はガルーラで怯ませて勝って、今回のラスチャレはパルシェンで怯ませて勝ちました(*^-^*)

 ポケモンは有利な択を押し付けるのが一番つえーんじゃって分かった瞬間だった

 

 いろいろなトラブルや問題もあった真皇杯ですが、僕個人としてはすっごい楽しかったし、きっと皆さんも同じように思っているのではないかと思います。(まだ終わってはない)

 またこういう大規模なオフが開かれるといいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 なんか完全に言いたいこと言うだけのオフレポになっちゃいましたけど、何が言いたいかって言うと

 

みんな、オフに出よう!!きっと楽しめるから!!

 

ってことですね。ぼっち…とか知り合い少ない…とかあると思いますが、僕も最初はぼっち参戦で帰りは一人で自転車でした。正直めっちゃめちゃきつかったです。

でも今では会場に行くと

「あっめーぜんさんこんにちは!」「おっめーぜん君やっほ~」「おうぜーめん」「ぜーめんじゃん」「あっぜーめんさんどうも」 …ん?

 

とまぁ変なのもいますが挨拶してくださったりわざわざ話しかけてくださったりしてくださる方がいます。これはもちろんtwitterもですが、オフに出て実際に対戦した人とお話ししたりして仲良くなって…ってのをただ繰り返した結果です。僕だって昔は頑張ってたんです・。・

 

 オフに出ようか迷ってる人がいたらとりあえず参加してみて、会場でめーぜんに話しかけてください。めっちゃ喜びます。一緒にお話ししましょう!

 

 …と、今日感じたことをずらずら並べました。

 

以上です。 構築記事は@ohuroooに入ってから書きます。ばーい