飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

第2回わふおふ!参加レポート

わふおさん主催のわふおふ!に参加してきました

シングル63 ブロック→決勝トーナメント式

自分はちなつブロックでした 結衣ブロックに行けなかった時点で精神アドとられました

使用したパーチィはこちら

ブシンとかガッサが最近流行ってるようなのでグライオン採用してみようかな―っていう浅はかな考えで組みました ガッサに突破されると聞いて台パン

例によって技と持ち物だけ

バンギラス 慎重 噛み砕く岩雪崩 ステロ 守る@残飯
グライオン 陽気 守る 身代り 燕返し ギロチン@毒玉
ボルトロス(化) 臆病 10万 ボルチェン めざパ(氷)@襷
ウルガモス 臆病 大文字 さざめき 蝶の舞 身代り@ラム
ヤドラン 図太い サイキネ 冷B 波乗り 文字@眼鏡
ナットレイ 生意気 ジャイロ 鈍い 種ガン 眠る@カゴ

グライやヤドラン、バンギで受けつつ砂ダメやステロで削るコンセプト・・・だったはず

ヤドランは普通に使ってもガモス等後投げされて詰むと判断し後投げを許さない眼鏡を
グライはガッサメタで燕、最速個体を使用しました

許可取ってませんので対戦相手のパーティは載せませんが一応結果だけでも

vsIKU氏 負け
ブルン対策甘えてました 突破できなくなってはい終了

vsシャルフ氏 負け
電磁波はつえーわ バグりまくりました 運負けツイット

vsトルン氏 勝ち
一撃技を避けて勝ちました 怖かったです

vsしおん氏 負け
途中までいい感じで行ってましたが最後ガブにタテられました さすが主人公

vsアリナミン氏 勝ち
ナットがいい感じで自覚してました 最後急所なかったらどうだったのかな・・・

vsヌース氏 勝ち
ものすごい危ない読みがなんとか成功しギリギリの勝利 眼鏡ヤドランが光った試合でもありました

vsリョウ氏 負け
序盤でバンギが雪崩外して削られ過ぎて受けきれなくなりました
リョウ氏いわく外してなくてもその後の立ち回りに問題は無かったそうで 運負けツイットではなく普通に選出で負けていたようで残念

とまぁこんな感じでブロック内3-4で予選落ちでした
あと1勝していれば決勝トナメに行けていたかもしれないので残念でした


このパーティで参加してみて思ったこと
ガモスが重い
グライオン地震が欲しい場面がいくらかあった
・バンギに格闘技が(ry
・ボルトに格闘(ry

とまぁ上げればキリがないです


ちなつブロックには雨もバンドリもおらずハッサムもガッサも1体しかいなかったのでグライやナットの選出があまりなかったのでよくわかりませんがグライの技構成をどのようにするか難しいところです
誰かグライオンの神調整&神技構成ください




ちなみに余談ですが今回のわふおふ!のKP 1位はなんとクレセリアラティオスでした

ダブルの大会かっちゅーツッコミがあがりますね
ガッサやブシンが台頭してきた象徴なのかもしれませんね


今回わふおふを主催したわふおさん、スタッフの皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした!
また機会があったら参加したいと思います!!


選出 7戦中

バンギ5
グライ2
ガモス4
ヤドラン4
ナット2
ボルト4