飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル63】第31回シングル厨のつどいオフ使用構築メモとオフ会レポ的な何か

使用構築

カバルドン/ドリュウズ/ボーマンダ/バシャーモ/サザンドラ/ハッサム

 

 

カバルドン@さらさらいわ

慎重HD

地震岩雪崩ステルスロック吠える

 

砂撒く役 大抵の相手に対面からステロを撒けるHD

特に他の技を欲しいとは思わなかった 強いて言えば岩雪崩をストーンエッジに変えたかったくらいか 岩石封じは砂ダメージ込でもHB鬼羽アローに2発受けられるから論外 

今思えば欠伸はあってもよかったかもしれない

 

ドリュウズ@気合いの襷

意地っ張りAS

地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞

 

エースアタッカー 命の珠を持たせたかったけど他のとられたから気合いの襷で行動回数稼ぎ 

古き良きカバドリ やっぱカバに欠伸欲しかったなぁ…

地面のジュエルが欲しい場面がいっぱいありました

 

ボーマンダ@メガ石

控えめCS

ハイパーボイス流星群大文字羽休め

 

カバドリが苦手なマリルリとか格闘タイプとか見るメガ枠

あんま強くなかったし無邪気竜舞両刀のほうがよかった 厳選めんどくさいです

バンドリマンダだとこいつの威嚇からバンギにつないで脱出を発動させて~って流れがあるみたいですがこのパーティではそんなことできない

 

バシャーモ@メガ石

意地っ張りAS

フレアドライブ飛び膝蹴りバトンタッチ守る

 

使ってみたかったバトンピン挿しメガバシャーモ

案外バトンするタイミングがあるのに驚いた

しかし剣の舞が欲しい場面がめちゃめちゃあった

守るも切れないと感じたため攻撃技どちらかを切る羽目になりそうで嫌だ

 

サザンドラ@ラム

控えめHCS

悪の波動竜の波動大文字挑発

 

なんで入ったかすらわからないサザンドラ 本来はギルガルドとともに構築に入っていたはずだったが…

ミトムやクレセリアに対して安定した後投げができるラム挑発サザン

しかしほとんど当たらなかったためいらなかった

こいつにも命の珠が欲しかったけど他にとられたため(

臆病珠文字だとメガヘラやメガクチートがいい感じに飛ぶけどこの調整だと飛びません

 

ハッサム@命の珠

意地HAS

バレットパンチ叩き落とす虫食い剣の舞

 

ドリュウズサザンドラのヘイトを受けてる懐かしき珠ッサム

昔のテンプレ珠ッサムの電光石火を叩き落とすに換えただけ

元々ギルガルドだったがマンムーがタイプ一致で全員に弱点を突いてくることが判明したため急遽ギルガルドメガシンカさせたら弱くなった

昔のスイクンはのんきだったからSの関係上上から剣舞虫食いできたけど今のスイクンは図太いだから上を取られる 死んでくれ

耐久があんまないのと火力インフレのせいで剣舞する時間が全くない

 

こんな感じです 本来は全く別の構築だったのですが前日に「この構築使っても面白くない」ってなって急遽当日の朝に構築全交換 乱数産のboxを漁って寄せ集めてできた

元々カバドリマンダの構築をぼんやり考えていたためさっさと組めたけど欠陥だらけ

 

結果は散々だったけどバトンメガバシャやカバドリマンダの組み合わせを試せたのは良かった

別の構築にこれを生かしていこうと思う

 

 

 

こっからはシングル厨の感想をだらだら

 

・毎回演出やサービスがすごくなってる めちゃ豪華だなーって思った 参加費1000円も納得だわなってなった

 

・予選開始3分前まで自分のブロックに3人しかいなくて予選抜けしたと思ったのに残り3分で全員そろって残念

 

・いろんな人に挨拶して回ったり挨拶されたりした

数人日本語が読めないのか「ぜーめんさん!ぜーめんさん!」って連呼してきた

 

・対戦した人数人に「めーぜんさん…あっ、あのめーぜんさんですか?」「TLでよく噂になってたり名前を見てるので」みたいなこと言われたんだけどどんな噂立てられてるんだ…

 

・トリプルビートで本気出そうと思ったけど1-1を3回繰り返すという何とも悲しい結果

貰ったバッジはエスパーでした

f:id:medicham_jp:20150830223120p:plain

悪くない 

 

・会場で知り合いに光るお守りをもらいました(ポケバンクを利用して図鑑を埋めさせてもらった)

図鑑コンプリートしたのでポケモンクリアしました(*^-^*)

 

・二次会で真っ先にヨーグルトミルクっていうカクテルを注文

感想は「乳飲料って書いてある牛乳。フルーチェ作れないやつ」だった

ぶっちゃけ不味かった…

その次にバナナミルクを注文 普通のカクテルをなぜか頼まないチャレンジ精神

その後は無難にカシスオレンジとか飲みました

 

・その二次会でまぁ煽られてウイスキーのショットをイッキしたら他の人にもう今日は水しか飲んじゃダメ!って言われて寂しかった 皆さんはお酒に気を付けましょう

 

・その後三次会で大宮のカラオケへ みんな歌上手かった…アイマスしか歌知らない僕はランキング→2012年とかの上位曲しか歌えなかった

 

・1995年の歌とか歌うときに「これがリリースされた年に産まれた」とか言ったら他の人に驚かれた 世代を感じる

 

 

 

はいお疲れさまです 最近ポケモン全然勝てないんで二次会目当てでオフに参加してますが、そろそろ結果残したいんで誰か助けてください

 

 

 

主催、スタッフの皆さん参加者のみなさんお疲れさまでした

 

 

何かありましたらtwitter【@medicham_jp】まで