飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル63】第2回JPNOPEN使用構築

 

1か月以内に新しい記事を書くという目標を今立てたのでとりあえず更新

 

8/15にJPNさん主催のJPNOPENに参加しました。

JPNOPENは過去要素有りのシングル63のオフであり、レートや普段のオフとは違い零度スイクン等が解禁されます。

 

僕も過去作限定の要素を仕込んだ構築で対戦に臨みました。

しかし結果は2-4と残念な結果に…最近オフで結果を残すどころか勝ち越せてないのですがそれは

 

結果が結果なのでメモとして簡単に構築を

 

f:id:medicham_jp:20150816225815p:plain

 

ガルーラ@メガ

臆病

地球投げ/冷凍ビーム/シャドーボール/身代わり

 

ガブリアスゴツゴツメット

陽気

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

 

化身ボルトロス@オボン

穏やか

電磁波/10万ボルト/気合い玉/悪巧み

 

ナットレイ@残飯

生意気

ジャイロボール/パワーウィップ/ヤドリギの種/守る

 

マリルリ@風船

意地っ張り

じゃれつく/アクアジェット/叩き落とす/腹太鼓

 

ファイアロー@拘り鉢巻

意地っ張り

ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/寝言

 

 

色々な人から個体を借りました。ありがとうございました。

 

 

こんな感じです。

投げガルーラを使いたくてこの構築を組んだのですが、明らかに普通の捨身ガルーラのほうが刺さってました…少なくても自分のブロックでは。

 

しかしゴツメガブや穏やかボルトのように今でも使えるポケモンの使用感を知れたのは良かったと思います。

 

予選終わってから知り合いにフレ戦を申し込んで4-1でした。実質予選抜けアピールします。

 

 

とても楽しいオフだったので今後もぜひ参加していきたいと思いました。

主催のJPNさんスタッフの皆さん参加者のみなさんありがとうございました!

 

何かありましたら(何もないだろうけど)twitter【@medicham_jp】までどうぞ

 

 

 

 

 

 

(o・∇・o) おわりだよ~