飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル63】3枚エース馬車バトン【第3回ちょくオフベスト16構築】

こんにちは。

 

今年に入って初のポケモンの記事です・。・

 

ちょくるさん主催の第3回ちょくおふに参加しました。スタッフでした。

あまりいい結果ではありませんしもう使わない構築ですので簡易的に。

 

使用した構築はこちら

 

【3枚エース馬車バトン】

 

f:id:medicham_jp:20170319234157p:plain

 

・簡易解説

 

カプ・コケコ@拘り眼鏡 臆病CS

10万/ボルチェン/マジシャ/草結び

 

バシャーモ@襷 陽気なんか色々調整

ニトチャ/剣舞/バトン/守る

 

ガブリアス@ナイト 陽気AS

地震/ダブチョ/炎牙/剣舞

 

テッカグヤ@バンジ 陽気HAS

ヘビボン/地震/岩雪崩/ニトチャ

 

ギャラドス@ナイト 陽気AS

滝登り/噛み砕く/氷牙/竜舞

 

ミミッキュ@フェアリーZ 陽気AS

じゃれつく/かげうち/剣舞/道連れ

 

 

・基本選出

 

カプ・コケコ+バシャーモテッカグヤorミミッキュorガブリアス

スタン系統、天候パ等々に選出

相手の構築にいちばん通るエースを選択する。

 

ギャラドス+@2

カバルドン入り、ブルルドヒドイデ系統に選出

バシャバトンが阻害される可能性が高いのでバトンを諦めバシャ以外の5体から。

 

 

 

・まとめ

 吹き飛ばしでバトンを阻害する恐れのあるカバルドンがめちゃ多いのと相変わらず呪いミミッキュがきついのでバトンは今は無理です。

 予選と本選での負け3回はいずれもカバルドン入りでした。

 ただ予選抜けしたのはカバルドン入りにあまり当たらなかったのもあると思いますがやはり基本選出と基本の立ち回りがしっかりしていたからだと思うので、他の構築を組む際にも基本選出や立ち回りを意識して組みたいと思います。

 就活で忙しいですがオフにはなるべく参加していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

    

第3回ちょくおふ

二郎ブロック 予選5-2 2位通過 決勝トーナメント0-1 ベスト16

 

 

何かあったらTwitter【@medicham_jp】まで

 

 

短いですが以上です。