飛び膝蹴りを使えるポケモンは可愛い

ポケモン、アイマスについてグダグダと

【シングル】今使ってみたい構築、ギミック、ポケモンまとめ

 

最近オフもないしポケモンモチベがめちゃめちゃ下がってるので更新。

 

ただただ使いたいなぁと思ったやつを並べるだけ。自分の今後の参考に。

参考にしてるブログは検索して上のほうにあった構築を適当に貼ってるだけです。

問題あったら言ってくださいすぐに消します。

 

●使いたい構築

 

・メガボーマンダ+ブラッキー

メガボーマンダが状態異常を受けやすいからそれをブラッキーの癒しの鈴で回復しながら戦うパーティ(だったはず)

裏にメガヤドランもいたりしてすごい強そう というかブラッキーが使いたい

参考:発狂台パン反対派 第12回北大阪オフ使用構築 ゾンビサイクル

 

・バンドリマンダ

バンドリの裏にマンダおいてオラオラオラオラァ!ってするや~つ

マンダの威嚇でバンギの脱出をやりやすくするのもいいね

マンダを削り役に徹させてドリで〆る形が一番よさそう

だったら特殊マンダのほうがいいのかな?特殊羽マンダのほうがいい気もする

参考:バンドリマンダ:こばっちのブロマガ - ブロマガ

 

・ジャロゴーリ

ジャローダで壁とか麻痺をまいてオニゴーリで積んでいく例のアレ

ニンフとかサナ、アローがゲロそう でもメガ枠を使わない並びだしオニゴーリはともかくジャローダはそこそこ汎用性あるから普通の構築にオニゴーリ突っ込んだ形でもよさそう 裏に補完を置きやすいのもGoodだと思う

参考【第30回シングル厨】弱くても勝てます【優勝構築】 - りゅうのはどう ~Pokemon Slaves~

 

・サザングロス

ゆいオフのリベンジしたい

馬車やメガリザXマジでゲロいから裏できちんと対処

サザンは粉よりHS臆病@残飯とかにして毒羽悪波身代わりとかのほうがいい気がする グロスのSラインとかサザンの耐久ラインは要検討

そろそろ粉サザンの件は許してください…

参考【ORASシーズン8】✝まひるみサザングロス✝【最終2209/38位】 - Surfacebook

 

 

・メガボーマンダ+ギルガルド

毒羽マンダ+毒キンシガルドで毒殺する構築

マンダに後投げしてくるやつや数値受け、タイプ受けのポケモンがこぞって毒キンシに弱いから相性いいはず

北大阪で使ったんだけどいまいち使いきれなかったからもう一度考え直したい

参考:なんかググッたけどなかった

 

・眠るガルーラ+癒しの鈴を使えるポケモン

氷タイプのメガガルーラをご存じでない!!!!???wwwwWWWWWwwwWWww で有名な奴の亜種

どっちかといったらシングル66向けだと思うけどマジでこれは強そう(面白そう)だし絶対今度使う

立ち回りとしてはガルーラで暴れて眠って交替して癒しの鈴で叩き起こすって感じらしい 寝るガルドとかも面白そう

参考:

分身サミット総本部:【第1回さいはてオフ使用構築】氷タイプのメガガルーラをご存じでない!?!?【ベスト8】

アズマオウはドリルを当てれば強い 第15回夜空杯使用構築【居眠り身代わり軍団】

 

●使いたいポケモン(強いとは言ってない)

 

・メガオニゴーリ

恩返し/地震/身代わり/守る@メガ 陽気AS 

シングル厨のリベンジしたい

今でも上の形がこいつの型で一番強いと信じてやまない

馬車のビルドバトンでつなぐのが一番いいと思うけどどうしてもガルーラでいいやんってなるのがネックすぎてどうしようもない

ジャロゴーリやボルトオニゴーリの形にして麻痺からの展開が一番いいのかも…

もう1枠のメガ枠を探してるけどなかなか相性いいのがいなくて…

 

・メガデンリュウ

ボルチェン/10万/竜の波動気合い玉@メガ 控えめCSベース

どんな型のアローでもほぼ完ぺきに処理できる(と思ってる)

66の時アロー対策に入れるか本気で悩んだ けどロトムになった

ポテンシャルはあると思うんだけどなぁ…あと可愛い

調整すれば色々耐えるらしいけどやっぱ遅いメガシンカは使いづらいのかも

 

・メガピジョット 

暴風/熱風/めざ氷/毒

暴風/身代わり/羽休め/毒

暴風/熱風/身代わり/オウム返し@メガ 臆病CSorHSベース

ほんといつか使ってみたい 

特性を生かした必中毒と羽休めは強いのでは?と常々思ってる 暴風の混乱撒きもシナジーしてるし

オウム返しの奴はネタだと思ってるけど身代わりで流星群とかを受けて返しのオウム返しで突破とか考えてる 身代わりとオウム返しはなかなかマッチしてると思う

 

・HD慎重アロー

ブレバ/挑発/羽休め/鬼火@ラム 慎重HDベース

最近噂のアレ スイクンとか対面で延命できるターンが伸びるってやつ 

一回これにきれいに負けたからマジで使いたいけど構築によるって感じだよねこいつ

使い方難しそうだしどうなんだろ 強いとは思うけど

 

・鉄壁ナットレイ

ジャイロorアイヘ/ウィップ/鉄壁/ヤドリギ@残飯 慎重HDベース

マンダを受け切れるのは強そうだと思ったけど火力なさ過ぎて禿げた

鈍いでいい でも詰ませ性能は高そう 入れる構築によっては化けるかも

 

・電磁浮遊クレッフィ

電磁浮遊/威張る/身代わり/イカサマ@残飯 図太いHBか穏やかHDか

テロ レートで使われたら間違いなく家で叫ぶレベルの地雷

使われたくはないけど使いたい

電磁波を抜くのが一番いいみたい まぁたしかに電磁浮遊したい奴って麻痺入らないし…

 

・毒羽サザンドラ

悪の波動/羽休め/どくどく/身代わりor挑発@残飯

上記したけど 身代わりを挑発にしたら受けルを見れる(かもしれない)

持ち物は身代わりにするなら残飯、挑発にするならラムとかがいいのかも

粉サザンはもういないんや!!!!!!!!!!!

 

・まひるみサザンドラ

悪の波動/電磁波/身代わり/羽休め@割と自由

上に書いといてこの位置に置くのである

使ってて楽しいです(ゲス顔)

使用感とか調整とかはこれみてちょ(露骨な過去記事宣伝)

 

・ゴリラ(ヒヒダルマ

フレドラ/馬鹿力/トンボ返り/寝言@鉢巻き 意地AS

火力バカ

 

 

まだまだあるけど思い浮かばないから以上です

 

暇潰せたから記事書いたかいがあった^ー^